新年から使い初め!龍神水舎が竣功しました!

                                

 ・・・・・ 12月23日天長祭に併せ龍神水舎竣功奉祝祭を斎行いたしました ・・・・・

12月23日、天皇陛下の御誕生を寿ぐ天長祭の佳日に龍神水舎が竣功の運びとなりました。

新たな龍神水舎は、神山・駒ケ岳を背に、芦ノ湖の水盤に九頭龍様が溢れんばかりの霊水を満たします。

境内の御井より湧き出ずるこの水は、箱根大神の鎮り坐す箱根山を源とし、権現御手洗の池と称え奉り九頭龍大神が守り給う芦ノ湖を湧き満たす龍神甘露の水。

掌にうけて口を漱げば一切の不浄を洗い清め、家の神棚に供えて用いれば家内清浄縁起の養生となる霊水「箱根神社の龍神水」であることはご存じの通りです。

素晴らしき新年を迎えられました皆様には、初詣の折、新しい龍神水舎にて箱根の霊水・龍神水をお受けいただき、いよいよ素晴らしい一年をお進みいただきたく存じます。

目出度く竣功となりました龍神水舎ですが、今後その後背に玉垣を新設する予定でございます。本年中に、あらためて御奉賛をお願い申し上げ、御奉賛を賜りました方々には、石玉垣(親柱・子柱)にご芳名を刻み、そのご篤志を末永く顕彰いたし度、準備を進めております。

神社崇敬の志篤き皆様方には何卒よろしくお願い申し上げます。

◇初詣情報は、ホームページに掲載されています。こちらからご覧下さい
(トップ頁の「初詣情報」をクリックして下さい)