箱根神社境内駐車場のご案内

箱根・元箱根町内の駐車場は、一番下でご案内しています。
 
境内は一方通行です。交通安全にご協力をお願い致します。

正月は第3駐車場への案内も行っておりますが、元日に関しては参拝規制の関係で、第3駐車場は「御祈祷を受けられる方専用」となります。
 
御祈祷を受けられない方は、参拝規制により、また正面参道石段の下まで降りていただくようになりますので、夜間は第3駐車場をご使用にならないようにご注意くださいますようお願い致します。
 
21121802 駐車場入口
神社前の道路は1月1日〜3日まで一方通行規制となります。
例年、駐車場入口前から渋滞が続きますが何卒ご容赦願います。
境内の通路も一方通行となっています。







21121803入口から第位1駐車場へ
第1駐車場へ向かう道の両側に、駐車場がございますが、一方通行ですので、ここに駐車すると第1駐車場を抜けて出口へ向かうようになります。
ご使用の場合、一方通行のため、この駐車場から出る時に渋滞により時間が掛かりますことをご了承願います。








21121804 第1駐車場手前の交差点と坂
まっすぐ進むと参道と交差しますので、ご注意の上、一時停止をお願いします。
その先の坂を登ると、第1駐車場です。











21121805
第1駐車場
第1駐車場の右側に、正参道がございますので、駐車されましたら右にお進み下さい。
正面の脇参道は、下り専用通路となり、初詣参拝に使用できませんのでご注意下さい。
 
21121806_2
駐車場出口・第2駐車場・第3駐車場
すべて駐車場の奥まで進みます。
◆駐車場出口は突き当りを左に降りて行きます。
◆第2駐車場へは、突き当りを降りてすぐ右側に進みます。
◆第3駐車場への道は、交互通行ですので、くれぐれもご注意願います。
(許可車輌以外は第3駐車場へ登れません)

  
ご注意=1月1日〜3日は神社境内を通る町道が一方通行になりますので、バスは駐車場が利用できません。第2鳥居前のバス専用駐車場をお使い下さい。
◆宝物殿前のバス専用駐車場は、1月1日〜3日の間は乗用車駐車場となり、4日からバス専用駐車場として使用が可能となります。
駐車場を一番奥に進んだ画像です。
◆出口は左に進みます。
◆第2駐車場へは降りて右へ。
◆第3駐車場へは左に上って行きます。











◆第2駐車場を拡張致しました。70台の駐車が可能です。


第2駐車場の出口は、左の奥になります。ご注意下さい!

第2駐車場から御本殿への参拝道
車を降りたら、鳥居をくぐってお進み下さい。
宝物殿前を通って、第4鳥居から石段を登り、御本殿です。

右の道路は車専用通路です。危険ですから、必ず鳥居をくぐってお進み下さい。





第2駐車場への帰り道

 



第3駐車場

第3駐車場は、許可車両以外の使用をご遠慮いただいております。
21121807
第3駐車場(許可車両以外は使えません)
第3駐車場から、御本殿へは右側の手前の道をお進みいただきます。
御祈祷の方は、儀式殿からお入り下さい。
 
21121808 元箱根町内の駐車場です。
元旦から3日まで、一方通行規制により「バスは境内の駐車場を利用できません」ので、上図のバス専用駐車場をご利用下さい。(バスで境内駐車場に入ると、出る事が出来なくなります)
  
◆1〜3日は一方通行の為、バスは境内駐車場が使えません。第2鳥居横のバス専用駐車場をお使い下さい!
 
211218箱根・元箱根町内の駐車場です。
1日〜3日の、バスの駐車場については、くれぐれもお気を付け下さい。
 
◇初詣情報は、ホームページに掲載されています。こちらからご覧下さい
(トップ頁の「初詣情報」をクリックして下さい)