◆天皇陛下御即位三十年奉祝 御大礼奉祝 御鎮座一二六〇年奉祝 記念事業で境内整備と諸施設新増改築工事により、ご参拝に不自由をお掛けしておりますことご容赦願います。

 皆様の篤きご奉賛を賜り進めております御鎮座一二六〇年奉祝記念事業も旧臘には、社務所・斎館・儀式殿から幣殿、拝殿濱縁、渡廊下、東脇舎の新改増築と第二、三駐車場の舗装工事がめでたく竣功し、残る御本殿周囲の塀玉垣、待合殿の新改築工事と共に整いつつある外構工事は、本年春に竣功を迎えます。ご参拝に今暫くご不自由をお掛け致します事お許し願います。
 六十年前の己亥年は、今上陛下と皇后陛下のご成婚の年です。その年から還暦を迎えた本年を、御譲位、御代替りの慶賀の年とお迎えするのは、不思議な巡り合せを感じるところです。この先、御代替りと刻が重なる幸せを得た記念事業の今春完遂に深謝申し上げつつ愈々邁進致す所存です。
 皆様には、変わらぬご支援を賜りご一緒にお進み下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

◆掲載の境内図が現状に追いついておりません、今暫くご猶予をいただきますようお願い申し上げます。境内施設の現況につきましては、「初詣情報」内の境内図が最新情報ですので、ご覧いただければと存じます。 


   すべての枠の中の文字がボタンになっています。文字をクリックしてご利用下さい。

当ホームページへのご意見・ご感想は、こちらのフォームからお聞かせ下さい 箱根神社

当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2007 hakonejinja.All rights reserved.